✲公園入口✲有明ふ頭の地域猫 Ⅰ

西ふ頭公園入口付近に居る猫たちのご紹介です。
入口の所は、モモちゃんだけになりました。(画像2・3)
かつて、この周辺にはフミオくん&パインちゃんもいました。
今は最初にモモちゃんを呼び探してから、給食スタートです(*'-'*)ノ

モモちゃんは7歳以上と見られ、よく怪我をするために保護をしたいのですが、 とてもシャイな子で半径1mぐらいまでしか近寄れません。
単独行動を好み、他の猫とも距離があります。

ここ周辺には、通称「黒白トリオ」も在住しています。
黒猫の男女ペア+黒白くん、おそらく兄弟だと思われます。(画像4・5)
揃って美形なので、里親様が見つかりそうなのですが、とにかく仲良しというか...何をするのもどこへ行くのも一緒。
3匹組での保護→里親様募集は難しいため、アウトドア・ライフ続行中(--;)

【 保護をした猫 】
●フミオ ♂→フミオくん
2016/8/5 保護→里親様決定
●パイン ♀
2016/7/7 保護→スタッフ引受け
左背中に穴があき血が流れていたのを発見、治療のため緊急保護。(画像1・6)
人懐こく賢い子で、呼べば返事をして駆け寄って来ます。
ただ夜鳴きの音量が尋常ではなく、ライオンの雄叫びの如くでして...給食スタッフに引き取って頂きました。

度々の脱走、止まない遠吠えと問題児ぶりを発揮、半年ぐらいは大変だったと思います(*_*;
現在は真っ先にお出迎えする愛猫へ変身し、幸せに暮らしています(´˘`*)
  【 ねこてん 】
http://www.nekoten2015.com/

0コメント

  • 1000 / 1000

ねこてん

~ 全ての猫は天使である ~